楽天市場で大きな買い物をしたときの賢い利用法

DASH村とアヒル

 楽天市場で値段の張る買い物をしたときにポイント還元額を大きくするためのとっておきの方法があります。それは「ポンカンキャンペーン」を使用することです。

 このポンカンキャンペーンというのはどんなものかということを簡単に紹介すると、楽天市場が提供しているいくつかのサービスを使っていくことで、既に付与されているポイントが2倍、3倍という形で、最大は倍まで増えるというサービスです。

 普段は楽天市場でそんなに大きな買い物もしていないので、ポンカンキャンペーンに参加しようという意欲もわかないのですが、今回は20万円を超える買い物を楽天市場でしたので、基本ポイントはその1%で2000円ということになります。このポイントが2倍、3倍になれば、4000円、6000円と増えていくのでかなりポイントを大きく稼ぐことができます。

 楽天市場でポンカンキャンペーンの対象になっているのは以下のサービスです。(詳しくは、ポンカンキャンペーンをご覧ください)

1.楽天市場
2.楽天トラベル
3.楽天ブックス
4.楽天フリマ
5.ケータイ
6.楽天ダウンロード
7.楽天FORA

 以上、7つのサービスがキャンペーンの対象です。一見、他の余計なサービスを使用してお金を使う必要があるので損なのではないか?とも思いますが、たとえば20万円の買い物をしていれば、2倍、3倍にポイントが増えるたびに2000ポイントずつ増えていきますので、論理的には2000ポイント未満の商品を購入する限りは、残りのポイントは儲けとなるはずです。

 今日一日で、楽天市場、楽天ブックス、楽天フリマ、ケータイ、楽天ダウンロードの5つのサービスを使用しました。3つのサービスで楽天スーパーポイントが2倍になるので、5つのサービスであれば4倍になるはずです。12月末でいったんリセットされてしまうため、これまでに楽天トラベルや楽天GORAを使用する機会があるか否か、ちょっと様子を見ていきたいと思っています。

 この年末、楽天市場で高額な商品を購入した方もいらっしゃると思います。上記のように今からでもポイントを増やすことができますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 なお倍つけされるポイントについては、今期の場合は2月9日頃に付与されます。ここで付与されるポイントは期間限定ポイントとして付与されるので、忘れずに楽天市場で使用してしまわなければいけません。

コメント