ライブドア株の取引時間を1時間半に制限

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

東証2

 ライブドア株は今日もストップ安で1株176円になってしまいました。これを受けて東京証券取引所は、25日から当分の間はライブドア株の取引時間を午後1時半から3時の1時間30分に制限すると発表しました。

 ★asahi.com: ライブドア株取引時間を1時間半に制限 25日から東証?-?ビジネス

 東京証券取引所としてはそろそろ約定され始めるのではないかとよんでいるということですね。ライブドアという会社自体が無価値になったわけではないので、そろそろ約定し始める可能性はたしかにあるのかと思います。

 ライブドアの株が約定し始めれば、かなりの取引量になることは間違えありません。私自身は今まで売り注文を出し続けてきたのですが、そろそろお買い得ゾーンに突入した可能性もあるので、売り注文を取り消しておきました。

 ワールドビジネスサテライトを見ていると、ライブドアの発行済み株式の総額が純資産高を下回るのも目前になってきているようです。もし株価が下がっていけば、どこかの会社がライブドアに買収をしかける可能性があります。

 明日以降、いつの時点で株価がつくのか、またそれ以降は株価がどんな推移をするのか。上場廃止になった場合、周知期間はどの程度になるのか、興味深いことがたくさんあります。

コメント