「ミュージックフェア」と「神はサイコロを振らない」

映画・音楽

フジテレビ

 土曜日の夕方にフジテレビ系列で放映されているミュージックフェアという番組があります。この番組を見ていると、和田アキ子さんらが出演されていたのですが、聞いているうちに急に「神はサイコロを振らない」の主題歌が流れ始めました。

 テレビで歌詞を確認しつつ、ネットで情報を調べてみると「onelove」という曲で、 Ryohei feat.VERBAL(m-flo) という二人組で歌われている曲なのですね。

 思いがけずに急に始まったので驚いてしまいました。Ryoheiさんは山本領平さんが改名されたようです。テンポの良い曲でもあり、不思議さの漂うアレンジでもあり、また歌詞も、何か胸に響いてくるような気がします。歌詞が字幕でテレビ画面に映し出されていたのですが、歌詞を読み進んでいくと、まるでこのドラマのストーリーそのものです。

 このドラマのために作詞されたのでしょうか。DVDレコーダーに録画していたので、このONELOVEの部分だけ何回も繰り返して聞いてしまいました。

 この曲を入手したかったのでamazonや楽天を探してみたのですが、まだ発売されていないようですね。でもamazonでは予約を受け付けているのを見つけました。下記のリンクより予約ができます。シングルの発売は3月8日です。

コメント

  1. ゆきな より:

    はじめまして。「onelove」の歌詞を検索していて、こちらにたどりつきました。Ryoheiの癒しボイスがいいですね。私はアップルの「ITunes」で購入しました。
    私はもともとm-floが好きで、この曲もVERBALとのコラボとのことで、一度視聴したら、とても気に入ってしまいました。今では毎日毎日聴いています。

  2. m-floもいいですね。スカパー!でプロモーションビデオを集めてよく見ていました。しばらくは、私も「onelove」にはまりそうです。