カブドットコム証券で口座残高誤表示

東証

 株の取引量が増えてきたことも受けて、最近はあちこちで、システムトラブルが発生していますが、今度はカブドットコム証券で口座の残高が誤表示されるトラブルが発生しました。残高を計算するプログラムに異常があったようです。


 誤表示された額は人によってまちまちのようですが、中には100万円以上も多く表示された人がいるようです。資産残高が多く表示されたのは現金で持っている部分でしょうか。それとも株式の部分でしょうか。

 もし現金の部分であれば今のうちに金融機関に出金してしまえば・・という悪い考えも頭に浮かびますが、たぶん株式の部分なのでしょうね。  誤表示されていた人は画面を見ながら驚いた人もいれば気がついていない人もいるといった感じでしょうか。

 カブドットコム証券の公式サイトに行ってみましたが、まだこの件に関するお知らせはのっていませんでした。また、ブログ検索もしてみましたが、まだこの件に関する情報は見つかりませんでした。

 ★Yahoo!ニュース – 読売新聞 – 100万円多い!カブドットコム証券で口座残高誤表示

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
株・トレード
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント

  1. カブドットコム証券で口座残高誤表示

    インターネット専業のカブドットコム証券で、2月2日以降、一部の個人顧客の口座残高が誤表示されるシステム障害が起きていることが4日、分かった。人気blogラ…