ハッピーセット

マクドナルド

 今日は子どもとマクドナルドへ行ってきました。子どもは定番のハッピーセットを注文しました。チキンマックナゲットとポテト、そしてミルクのセットです。

 今回はおもちゃを入れるための箱をくれました。その箱を持って、おもちゃがたくさん入っているワゴンに行くとどれでも好きなおもちゃを一つ選ぶことができるというシステムになっていました。

 確かに子どもがおもちゃを選ぶときには時間がかかってしまいレジを占領されてしまうので、こちらのシステムの方が混雑の緩和のためには良いのでしょう。

 このおもちゃを入れる箱、組み立て式になっているのですが、どうもふたの部分がどうやればうまく組み上がるのか、今ひとつよく判りませんでした。

 今日は日曜日ということもあって、お昼をかなり過ぎていましたが店内はお客さんでいっぱいでした。お客さんは色々なものを注文しているようで客単価は確かに一時期よりも上がっているような感じがします。

 一時期は100円マックのメニューにあるような商品ばかりが目に飛び込んでくることも多かったように思いますが、かなりの違いです。この様子ならば日本マクドナルドの業績も今期は上向きになってくれそうな予感がするのですがどんなものでしょう。

30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました
祥伝社
発売日:2006-05
発送時期:在庫あり。
ランキング:164781
おすすめ度:4.0
おすすめ度5 映画よりおもしろい!
おすすめ度1 まったく役にたたないが、暇潰しには
おすすめ度2 スーパーサイズミーとは根本的に違う
おすすめ度4 根拠なきマクドナルド批判をドキドキとワクワクで証明する
おすすめ度5 ビジネス本

コメント