新規公開株 【パシフィックネット】

金融・株・トレード

東証

楽天証券の新規公開株のコーナーを見ていると、パシフィックネットが東証マザーズに株式を公開するようです。

そして、ちょうどいま、募集を行っているようでした。パシフィックネットといえば、かなり昔から中古のパソコンやパソコン周辺機器を扱っている会社です。

よく秋葉原の店舗に行ったことがありました。お店にはPC?netとも表記されていたように思います。会社にリースされていた商品などが比較的手に入れやすい値段で大量にお店に置かれていたことを覚えています。

パシフィックネットは比較的身近な会社だったので、会社の業績はどうなっているのかを調べるために、この会社の公式サイトに 行ってみました。ここでとても驚きました。

メニューにはIR情報という欄があるのですが、何も情報が開示されていないのです。そこには「IRに関するお問 い合わせはこちらまでお願いいたします」という形になっていて、メール又は電話、FAXで問い合わせない限り情報を知ることができないようです。

これから 株式を公開しようとしている会社なのに、IRに対する姿勢が今ひとつということがとても気になったので、今回はこの会社の株式公開には参加しないことにし ました。

コメント