【映画】チャーリーとチョコレート工場

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

チョコレート

 DVDのセルランキングでチャーリーとチョコレート工場の特別版が初登場で1位に躍り出たそうです。実業家の人のチョコレート工場に招待された貧しい少年が、工場の中で起こる色々な体験を描いた作品です。

私はまだこの映画を見たことがないので、どんな映画なのか、かなり興味があります。

このチャーリーとチョコレート工場は劇場公開中にも話題になっていたかと思います。色々な方々のブログでこの映画の評判を確認してみると、やはりなかなかおもしろそうです。

この作品、ぜひ見てみたいので、DVDレンタルショップに行ってみても、なかなか在庫がありません。

DVDレンタルのお店では、かなり大量、たぶん20枚くらいのDVDが並んでいるのですが、ずっとレンタル中になってしまっています。まだ最新作扱いなので、1泊2日までのレンタルしかできません。

48時間だとすると、2時間程度で1枚の返却があっても良いはずなのですが、計算通りにはいかないようです。しばらくは、足繁くレンタル屋さんに通って在庫を確認してみようと思います。

(2006.2.13追記)

 今日、ゲオに行ってみるとチャーリーとチョコレート工場の在庫がありました。3つくらいは在庫があったようです。その中の一つを借りて、家に持って帰ってきました。ちょうどいま子どもたちと見ているところです。出だし部分は「おや?」と思うような感じでしたが、チャーリーがチョコレート工場の中に入ると、ドンドンとおもしろくなってきますね。最初は「見ない」と言っていた長男も今はテレビの前で釘付けになっています。

 雰囲気としては「オズの魔法使い」の雰囲気を「ハリーポッター」で味付けしたような、そんな感じです。(って、どんな感じ?)

コメント