行列のできる店のラーメン 和歌山 しょうゆとんこつ

グルメ・ランチ・美味しいもの

和歌山

 今日のお昼は、たまたま家にあった「行列のできる店のラーメンカップ 和歌山」というカップ麺を食べました。カップ麺なのであまり期待はせずに食べたのですが、おいしいですね。これ。

公式サイト【日清食品 : 製品情報 : ブランドラインナップ : 日清 行列のできる店のラーメンカップ 和歌山】を見てみると希望小売価格が250円もします。

 幸楽苑に行けば一番安いラーメンが298円で売られているので、結構な値段のカップラーメンということになります。サイト上のこのラーメンのアピールは「濃厚でとろけるような豚骨ののコクと醤油の風味がバランス良く調和。和歌山ラーメンらしい味わいはそのままに、まろやかさを更にアップして上質感を向上させました。」となっています。

 確かにここに書いてある通りで、コクのあるラーメンです。和歌山ラーメンの専門店で食べているような雰囲気を醸し出してくれています。また、具についても、特にチャーシューはそんなに大きくはないものの肉厚で、カップラーメンの具でここまでのことができるのかと思いました。「噛みごたえのある厚切り直火焼きレトルトチャーシューだそうです。カップラーメンもここまで進化したのかと妙に感動しました。

コメント

  1. 洋楽ML より:

    美味しかったんでググッたらここに到着。
    確かに美味い