日経平均株価は380円安 大幅続落・・・

金融・株・トレード

東証

 今日の東証平均株価は午前、午後とも大幅に値を下げ、トータルで380円もの下落になりました。また、1月中旬以降、ライブドアショックの時点で一旦割り込んだ1万6千円のラインは1月下旬以降は順調に回復していましたが、今日になってまた1万6000円台を割り込んでしまいました。完全に調整局面に入ってしまったようですね。

 私が持っている銘柄も全体的には下げているのですが、なぜかオリエンタルランドだけが頑張ってくれています。

今日は2%あがって140円プラスになりました。今日の終値は6990円と7000円台目前です。10月から12月の入園者数は前年同期比で若干のプラスに転じていることが好感されているのでしょうか。

一方でオリエンタルランドはfiscoのニュースによると、UBSで目標株価が7000円から6500円に下がったという報道もあります。この先、3月末日で株主優待の権利確定があるので、家族のためにはこのまま保有しておきたいのですが、どんな形で株価が推移するかたいへんに気になるところです。

 ソニーについては午前中に一旦、先週金曜日よりも100円上がったのですが、その後はジリジリと値を下げ続け結局は金曜日の終値よりも120円安い5740円になってしまいました。ソニーは業績の上方修正報道により株価が上がっていただけに残念な結果です。こちらは明日以降の株価の推移に注目していきたいと思います。

コメント