キユーピーの株主優待

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ご当地キユーピー

 今日、キューピーから小包が届きました。株主優待です。ずいぶん、中途半端な時期に届くのだな?と調べてみると、キューピーの権利確定日は11月末日だったのですね。


 権利確定から2ヶ月半で商品が届いたことになります。キューピーは100株以上で1000円相当野自社製品詰め合わせ、そして1000株以上だと3000円相当の自社製品詰め合わせとなります。

 私は100株株主だったので、1000円相当の詰め合わせということになります。中身は下記のとおりです。

・キユーピー ディフェ 210グラム
・キユーピー テイスティドレッシングごま 豆乳入り 250ml
・アオハタ55 ピーチ・メルバジャム
・キユーピー カルボナーラソース 120グラム

 本当は配当金で貰えた方が色々な用途に使えるので良いのかもしれませんが、株主優待品で貰えると家族も喜んでくれるので、株主優待をする企業がもっと増えてくれるといいなと思っています。

コメント