紳士服のコナカ

スーツ

 背広がそろそろダメになってきてしまったので、紳士服のコナカへ行ってきました。

 お店の中にはいると、手前に1万円のスーツ、奥に行くに従って1着4万円2着目が1000円、その奥が高級ブランド?のスーツと並んでいます。

 1万円のスーツですませてしまおうと思ったのですが、3つボタンだったり、身体に合うサイズが無かったりで、奥の方に入っていかなくてはいけません。

 結局は1着で4万円、2着目1千円セール対象の商品を購入しました。背広を2着購入して、しめて4万円ちょっとです。

 今日はサイズを合わせていて一つ気がついたことが・・・。肩幅が大きくなっていて、既製品だと上着のサイズが1サイズ大きくなっていました。

 でも、ズボンの腰回りのサイズは変わっていないので、大きめのサイズを購入して腰回りをつめることになってしまいました。スポーツクラブで筋トレをしているためだと思います。

 やはり、筋トレは少し少なめにして、有酸素運動を主体にしないと、うまく既製服が合わなくなってしまいそうです。

【2013/08/21追記】

 最近では楽天市場を使ってスーツを通販で購入することが本当に多くなりました。所詮、スーツショップに行っても既製服しか買わないので、サイズは判っています。股下も計測済みなので、今まで通販で購入したスーツが合わなかったこともありません。今後も通販を上手に活用したいと思います。

コメント