PC-DEPOT調布本店

eeepc-asus

 PC-DEPOTの調布本店は調布というよりは京王線の柴崎駅の近く、甲州街道 国道20号線の沿線にあります。写真のように建物は非常に目立つのですぐに見つかると思います。

 建物は3階建てで、1階は駐車場、2階はパソコン本体や周辺機器、そして自作バーツなど、3階は書籍、ソフトウエア、中古パソコンなどを扱っています。

 2階の売り場では無線LANなどのネットワーク機器、DVD-Rなどのメディア、メディアを入れるためのケース、ハードディスクなどなどのほか、結構、自作パソコン用のパーツが豊富に扱われています。

 この辺では自作用のパソコンパーツがこれほど豊富に扱われているお店は珍しいのではないでしょうか。自作用のパーツとしては定番の玄人志向の製品もいくつか扱われています。

 特価品は通路のワゴンに入って売られていて、ついつい買ってしまいそうになりそうな衝動をおさえつつ店内をまわりました。ワゴンに入っているだけで、その商品が安いように見えてきてしまうので不思議です。

 もしも売っていれば、プリントサーバーが欲しかったのですが、ネットワーク機器のコーナーでは手頃な商品が無かったので今回は見送りです。

 ほかにも玄人志向の玄箱に目がとまりましたが、こちらもぐっとこらえて購入しませんでした。もう少し家の近くに、これくらい大きなショップで自作パソコン用のパーツなども取りそろえたショップがあると便利なのですが、ここのお店は少し離れているので残念です。

コメント