コーヒーメーカー 保温ポットつき

TIGER コーヒーメーカー 真空ステンレスサーバータイプ カフェブラック8杯用 ACW-S080-KQ

 先週の金曜日に1月分の楽天アフィリエイトの報酬が楽天スーパーポイントで付与されました。このポイントを消化すべく、楽天市場で品物定めです。いまはコーヒーはドリップバック式のコーヒーを使っています。これは一杯一杯が小袋に分けられていて、上から熱湯を注いでコップの上に直接抽出するタイプのコーヒーです。

 毎回、違った風味のコーヒーを飲めるという利点はあるものの、包装紙など何かと無駄が多いのも事実で、この機会にコーヒーメーカーを購入して、これでコーヒーを飲むことにしました。

 コーヒーメーカーは本当に安いものから高いものまで色々な種類の商品があり、どの商品が良いのかよくわからなかったりします。そこで、楽天市場で発表しているランキングの情報を参考にしました。


 コーヒーメーカーに関してはランキングの上位に入っているものはエスプレッソコーヒーを作ることもできる高級な商品が多くあるようです。1万円以上するようなコーヒーメーカーも何だか気が引けたので、今回はふつうのコーヒーのみが作ることができるタイプのものにしました。

 ふつうのコーヒーメーカーだと、できあがったコーヒーは保温プレートの上で温められることになりますが、この商品は保温機能がついたポットの中にコーヒーが注がれるようになっています。従って保温プレートに通電することなくコーヒーの温かさをしばらく保つことができます。amazonでも売っていますが、楽天市場の上記の商品であればコーヒー豆までついてくるので、こちらで購入することにしました。商品が届くのが楽しみです。

(2006/04/07追記)

 このコーヒーメーカーが無事に届きました。やはりポットが付いているととても便利です。ちょっと多めに作っておいて、ポットごと机の上に運んできておけば、コップの中のコーヒーが無くなるたびに継ぎ足していくことができます。2時間ぐらいは十分に暖かい状態でコーヒーを楽しむことができます。

コメント