コーヒーメーカー購入

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

コーヒー

 コーヒーメーカーを購入しました。いままではドリップパックを使用していたのですが、一杯一杯作るのが結構たいへんだったので、良いコーヒーメーカーが無いか、楽天市場の中を探してみました。その中で見つけたのが「メリタ コーヒーメーカー アロマサーモマグ JCM-555B」という製品です。

 もっとも特徴的なのが、できたコーヒーが抽出される部分がポットになっていることです。


 ふつうのコーヒーメーカーはできたコーヒーを入れておくところはガラスでできていて、その下には保温プレートがついている構造になっていると思います。これがポットになっていると、ポットのまま食卓の上に持ってきて、しばらくはコーヒーを暖かいままコーヒーを楽しむことができます。

 このポットの保温能力はそれほどは高くないようですが、2時間程度であれば十分に暖かいままでコーヒーを楽しむことができます。この程度、暖かい状態がキープできれば十分だと思います。

 また、ポットのほかにもマグカップがついてきます。このマグカップにできあがったコーヒーを直接いれて、そのままのむこともできます。このマグカップはまだつかっていないので、使ったときにレポートを書き加えようと思います。

コメント