東京ディズニーランド その2 ジャングルクルーズ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

東京ディズニーランドでカヌーの体験

 ゴーカートが終わったら、今度はウエスタンランドへ戻りました。そして、ウエスタンリバー鉄道に乗るか、その下のジャングルクルーズに乗るか悩んだのですが、今回はジャングルクルーズから乗ることにしました。

 雨が降ってしまうと、ジャングルクルーズは運行に支障が出るのかな?と思ったためです。35分待ちでした。激混みという感じではありません。


 ジャングルクルーズは船長さんの個性が思いっきり出るアトラクションだと思いますが、今日の船長さんはとても元気に演技をしてくれていました。

 何回乗っても楽しいアトラクションだと思います。あの船も良くできていますよね。船長さんは舵をきっているような演技をしていますが、あの舵は完全なダミーで、きちんと川の下には船を導いてくれるような仕組みがありそうです。

 でも、乗っていてもその仕組みに無理矢理に追随させられているという感じがしないところが良くできている思います。今日の発見は最後の方に出てくる大蛇の模様の話しでした。

コメント