東京ディズニーランド その5 ファストパス プーサン

日記・ショッピング

くまのプーさん

 東京ディズニーランドに行って「くまのプーさん」のファストパスを一番に発券しました。これで、指定された時間にアトラクションまで行くことで、最小限の待ち時間で確実に楽しむことができます。


 朝、9時過ぎにとったファストパスなのに中に入ることができるのは12時35分になってしまうというのには本当に驚きます。でも、このファストパスという仕組みができて本当に便利になったと思います。

 本当だったら列に並んでいる時間を活用してパーク内で他のアトラクションを楽しんだりショッピングをしたり食事をしたりといった時間的な余裕を持つことができるようになりました。

 東京ディズニーランドにとっても、ファストパスを導入したために、売り上げアップに貢献しているのではないでしょうか。

 ファストパスを待っているときには、あまり混まないアトラクションを私は見るようにしています。魅惑のチキルームやカントリーベアシアター、スターツアーズ、it’s a small worldなどがお薦めでしょうか。

 この辺のアトラクションを順次つぶしていくと、ファストパスの時間が近づいてくるはずです。

 このファストパス、11時過ぎには次のファストパスを発券できるという注意書きが入っていたので、プーさんに乗る前にホーンテッドマンションのファストパスをとりました。

コメント