東京ディズニーランド その16 ミクロアドベンチャー

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

TDL東京ディズニーランド-シンデレラ城

 クリスタルパレスレストランでの食事が終わり、さぁ帰ろうかというムードにはなっていたのですが、そういえばミクロアドベンチャーを見ていないねという話しになって、また、トゥモローランドの方に行きました。


 幸い、雨と風は弱くなっていましたが、さきほどまで、風雨が強かったせいか、かなりのお客さんは既に帰ってしまったようです。道は非常にすいていました。

 ミクロアドベンチャーのところにつくと、すでに建物の中に人は入っているようです。そこで何かの説明を受けているようでした。入り口が閉められるギリギリの時間にようやく滑り込んで、そのまま劇場内へと案内される時間になりました。この建物はその昔に、キャプテンEOが上映されていたところでしょうか。

 このミクロアドベンチャーは防護めがねという名前ではありましたが、3Dメガネをかけて見る、3Dシアターになっています。最後に入場したため、座席は一番後ろの席になってしまいました。一番後ろから2つめの席には同時通訳機能が付いたヘッドフォンが設置されていたので、おもに外国から来たお客さんが周囲には多かったように思います。この3次元映像については、良くできていて、本当によく飛び出してきてくれました。

 また、会場内のお客さんが小さくする光線を受けて、みんな小さくなってしまいますが、そうすると人が映像内で歩くたびに、会場全体がボンボンと揺れます。これも良くできた仕組みだと思いながら感心していました。

コメント