ベトナム料理 レストラン フエ・ド Hue Do

ベトナム料理

 今日のお昼ご飯は吉祥寺にあるベトナムレストラン、Hue Do(フェド)へ行ってきました。ここは低廉(1000円)な料金でベトナム料理をお腹いっぱい食べることができるレストランです。

 場所は少々判りにくいのですが、吉祥寺駅の北口からサンロード方面に少し歩き、左手のマクドナルドの手前で東急チェリーナードを東急百貨店方面へ曲がり、そのまままっすぐ。

 左手にメンチカツで有名なサトウを見ながらまだまっすぐ、そしてその先の右手にあるレンガ館モールの地下一階にあります。地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る


 ランチバイキングは11時から15時まで、今日はお店に着いたのは14時頃でした。お店へ入るとすぐに会計をします。ちょうど、テーブルは一つあいていて、すぐに案内してもらえました。

 このお店、開店してしばらくしてからテレビで紹介されて、物凄く混んでいる時期がありました。その頃に一回行ったことがあるのですが、お店の中はとても混乱していました。特にバイキングの料理を置いてある机の上の皿が空になってしまっていて、お客さんが料理が出てくるのを待ち続ける、そして料理が出てくると、待っていたお客さんが一気に群がって、お皿の中が一気に無くなるという、ちょっと殺伐とした状態でした。その頃と比べたら、かなり期間もたったので、良くなっただろうと期待しての再訪です。

 でも、今日もどちらかというと、料理の類は空き皿が目立って、残っているのは、サラダなどのサイドメニューに相当するものがほとんどでした。でも、待っていると料理が出てきて、お客さんがドッと群がるような当時の状況とはちょっと違っていたのは良かったです。食べ放題は15時まででもうあんまり時間がなかったので、お店の方もあまり大量の料理を出すつもりは無かったのでしょう。

 一通りの料理をお皿に盛って食べていると、机まで生春巻きとフォーを運んできてくれます。色々な料理を食べることができて、結構お腹いっぱいになりました。もう少しすいているときに行ければ、もっと良いと思います。

 ★Yahoo!ブログ – 日々思うこと。
 ★吉祥寺diario -吉祥寺日記サイト-: 外国人から見た吉祥寺
(2006/10/28追記)
 下記のサイトで9月末をもって閉店したという情報がありました。少し残念です。
 ★吉祥寺 今日のランチ♪ : フェド

コメント