楽天市場のプラチナ会員に昇格?

インターネット

楽天アフィリエイト

 楽天市場からポイント明細のメールが届いたのですが、このメールを見ると来月からはプラチナ会員に昇格するようです。このプラチナ会員は楽天で新しく5月からできる仕組みで、いままで一番上のランクだったゴールド会員の上に創設されます。各ランクに達成するための基準は下記のとおりです。

● 過去6ヶ月で200ポイント以上、かつ2回以上ポイントを獲得すると「シルバー会員」に!
● 過去6ヶ月で700ポイント以上、かつ7回以上ポイントを獲得すると「ゴールド会員」に!
● 過去6ヶ月で2,000ポイント以上、かつ15回以上ポイントを獲得すると「プラチナ会員」に!

 とすると、3月までの半年間で2000ポイント以上かつ15回のポイントを獲得したことになります。楽天ではアフィリエイトで成果報酬としてポイントを貰うことができるので、これを積極的に使用しています。ポイントを使うためには買い物が必要で、かつ買い物をすると最低でも1%のポイントが付与されるので、これが積もり積もってプラチナ会員の基準をクリアーしたのでしょう。


 プラチナ会員になると、

 ★毎日100人タダ(オープニングキャンペーン期間内のみ)
 ★プレゼント祭(同上)
 ★プラチナバースディ
 ★プラチナボーナス福引き
 ★プラチナプライズ

 といった特典があるようです。5月3日以降に開催されるようなので、どれだけのものなのか、チェックしていこうと思います。

(5月3日追記)

 楽天市場に行ってみるとプラチナ会員の表示に変わっていました。下記のような表示になります。

 プラチナ会員の限定プレゼントが開催されていたので、応募しておきました。今まで楽天市場のプレゼントで当たった覚えが無いので、あまり期待しないで待っていようと思います。また、毎日100人タダのキャンペーンも実施しているようでした。よく見ると、ビックカメラで行われているようなキャンペーンと違うのですね。ビックカメラでよくやっているのは、100名に1人タダなので、ちょっと違います。もしも、1日あたりプラチナ会員が1万名以上が楽天市場で買い物をするとしたら、ビックカメラ方式よりも今回の楽天方式の方が楽天にとっては出費が少なくて済むことになります。この辺、綿密な計算があって条件を決めているのでしょう。

 楽天市場でプラチナ会員の創設を記念するポイント10倍還元キャンペーンが始まりました。ポイント10倍還元というのはかなり大きいプレゼントです。何しろ1万円のものを買っても1000ポイントも還元されます。当然、プラチナ会員限定のキャンペーンなのだろうと思って見てみると、シルバー会員以上の全てが対象のキャンペーンでした。プラチナ会員になったことによるメリットをまたあまり感じることができませんでした・・・。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント