証券口座からEdyへチャージ

楽天EDY

 おサイフケータイなどで使われているEdyですが、カブドットコム証券に口座があればその口座からEdyにチャージができるようになったそうです。利用者のページから1000円以上、2万5000円以下であればPCに接続したカードリーダーライターから、Edyのカードにチャージをすることができます。

 Edyはとても便利なのですが、私はカードではなくて携帯電話のおサイフケータイ機能を使用しています。カードだと今回のようにICカードリーダー/ライターを接続したり、チャージする機械があるところまで出向いてチャージを行わなければいけません。

 ところがおサイフケータイを持っていて、かつイーバンク銀行に口座を持っていれば、イーバンク銀行で提供しているEdyチャージアプリを使用することで携帯電話で簡単にイーバンク銀行からEdyへチャージをすることができます。しかも手数料は無料です。

 今回のカブドットコム証券でも手数料は無料なのですが、非接触ICカードリーダー/ライターを準備する必要があるのが少し敷居が高い感じがします。

 できれば、カブドットコム証券でもEdyチャージ用のiアプリを準備してくれると気軽に利用できるようになると思うのですがいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
金融・株・トレード
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント