映画インストール(上戸彩さん 主演)を鑑賞

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 昨日、BSデジタルでインストールという映画が放送されていました。

 レンタルビデオショップで少し前に最新作として棚に陳列されていたような気がします。そのパッケージは見ていたので、上戸彩さん主演というところまでは判っているのですが、内容がどんな映画かはさっぱり判らないまま、DVDレコーダーで力がしておきました。

 毎日同じ生活を繰り返している女子高生がこんな生活に嫌気がさして、学校に通わなくなるというところから物語が始まります。パソコンがちょうどフリーズした状態を意識しているようです。

 両親が別れた数年前におじいさんから貰ったマッキントッシュのパソコンが出てきます。田舎のおじいさんもおそろいのマッキントッシュクラシックを購入してメル友になろうという計画だったようです。でもおじいさんはパソコンのセッティングができずに昨年他界してしまいました。


 上戸彩さんは独特のコミカルさで演技をしていますが、なんとなく、全編にわたって、まったりとしたムードが漂っています。変わった映画だなというのが第一印象でした。

 この映画に出てくるマッキントッシュのパソコンは、「カラークラシック」だということをトラックバックで教えていただきました。確かに昔、そんなパソコンがアップルから発売されていたように思います。

 このパソコン、今でも手に入れることはできるのかな?と楽天市場で探してみたのですが、さすがに中古でも商品はありませんでした。初代クラシックも無いですね。

コメント

  1. Macとえいちやin楽天広場 より:

    TidBITS日本語版最新号 TidBITS#827/01-May-06

     こん○○は、ホイヤーです。本日は 「次期iBookは5月9日?」と「TidBITS日本語版最新号 TidBITS#827/01-May-06」をご案内い…