ユニデンの42インチ液晶テレビ

TV

 ユニデンから今度は42インチと37インチの大画面液晶テレビが発売されます。

 ユニデンは32インチの液晶テレビを発売していますが、そのラインナップを拡充する形になります。

 テレビにはデジタルチューナーは内蔵していませんが、ユニデンでは外付けの安価なデジタルチューナーを発売していますので、このチューナーとテレビとのセットモデルを販売しています。どれもなかなか魅力的な値段です。

 デジタルチューナーも今まではどんなに安くても3万円台までしか見たことがありませんでしたが、2万円をきる値段でユニデンダイレクトでは売られています。(地上デジタル専用チューナーとなります)

 また、ふつうはかなり高い値段で売られていることも多いHDMIのケーブルも、外付けデジタルチューナーとテレビの接続のことを考えて、ユニデンダイレクトでは安い値段で売られていました。


 テレビとは全然関係ないですが、12倍ズーム(光学3倍、デジタル4倍)付きの500万画素デジタルカメラも非常に安い値段で販売されていました。

 ユニデンというとずっと昔はコードレス電話の会社というイメージが強かったですが、最近ではAV機器を積極的に販売して大きくイメージを変えようとしています。今後が楽しみな会社です。

【2012/09/02追記】

 このエントリーを書いたのは2008年なので、4年ほど前になりますが、2012年現在では、本当にテレビの価格が安くなりました。

 ☆【楽天市場】40インチから50インチのテレビ価格一覧

 だいたい、1インチあたり1000円から購入することが出来ます。ユニデンでは現在でもテレビの直販を実施していますが、少し力の入れ方は当時と比較すると違ってきているようです。

 ☆ユニデン公式ショッピングサイト Uniden Direct

コメント

タイトルとURLをコピーしました