横浜中華街

横浜中華街

 今日はゴールデンウイークの真っ最中ですが横浜まで行ってきました。特に大きなイベントは実施していませんし、旅行に行っている人も多いので、横浜あたりは空いているのではないかと思ったのですが、結果としては大外れでした。物凄い人の数です。

 特に中華街はお昼時にもなると、どこのお店も長蛇の列で、列を見ているだけでも嫌になってしまいました。


 中華街の入り口でバイキング形式のお店の割引券を配っていたので、「中華街の端っこの方だし、割引券を配っているのだからきっとお店は空いているのだろう」と期待して行ってみると、このお店も長蛇の列でした。酔龍というお店で休日は2080円で食べ放題となります。

 また割引券を使うと、ソフトドリンクバーが無料となるようです。お店の前まで行ってみると、ここはとんでもない長蛇の列でした。こんな長い列には並ぶ気にもならずに、店の前を通り越して、並びにある上海料理のお店、新天地というところへ行きました。

 この新天地というお店、ここも混んでいましたが、長蛇の列というほどでもありません。店内に待つための椅子が並べられていたので、そこで座って待っていました。

 ここは1500円のお得セット、1800円の新天地コースなどの各種セットメニューがありました。迷わずにお得セットにしてみたのですが、えびチリなど4点の中から一点を選択、ドリンク、鶏の唐揚げ、ライス、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐といったメニューになっていました。ちょっと足りなかったような気もするので、新天地コースにすれば良かったとちょっと後悔しました。味はおいしかったです。

横浜市中区山下町126-3
【市場通り先】
TEL 045-662-2284
営業時間: 11:30~22:30(LO22:30)

 店を出てみると、更に中華街は混んでいました。道にあふれんばかりに人がいる上に、警笛を鳴らしながら車まで通る始末で大変なことになっていました。

 そのままバス停まで行って、磯子車庫行きのバスに乗って市電保存館へ向かいました。途中の根岸駅で市電保存館行きのバスに乗り換えです。

コメント