激安エアコン CORONA CSS226

エアコン

 コジマ電気のチラシの中で目に付いたものは夏が近づいてきたということもあって、エアコンのコーナーです。この中でもコロナの激安エアコンが目立ちました。6畳から9畳用の機種でCSS226という製品ですが、台数無制限で2万6800円という値段で売られています。
 このくらい安いエアコンになると、たいていは、各店先着5台限りといった制限が付くのが普通だと思うのですが、台数無制限というのは太っ腹だと思います。同じ商品を楽天市場で探してみると、3万2000円弱でした。

 コジマ電気の店頭価格がとても安いことには驚かされます。ただし、コジマ電気も楽天市場でも設置工事費は別扱いになります。


 最近は標準取り付け工事費は込みの値段で価格表示されることが多いので、このように別扱いになっていると極端に値段が安いように見えてしまうので、注意が必要です。コジマ電気のチラシからは取り付け工事費がいくらか判りませんでした。たいていは1万5千円程度でしょうか。楽天市場の方は家電のタンタンショップで1万5750円でした。

 他にコジマ電気では「省エネエアコン早期購入14大特典キャンペーン」を実施しており、コジマ電気の指定機種では下記のようなサービスをしてくれるようです。

 ・4mパイプ付き標準取り付け工事費込み
 ・標準化粧カバー取り付け工事費無料
 ・標準取り外し工事費無料
 ・コンセント交換無料
 ・100V-200V配線組み替え工事費無料
 ・コンセント交換無料

 夏本番になってしまってエアコン工事が混み合うようになると、これらの特典は無くなっていくものと思いますので、コジマ電気の指定機種になっているような高めのエアコンを購入する場合でも早めの購入の方が良さそうです。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント