MovableType3.3の日本語版がリリース

sixapart-movabletype-mt

 このサイトでも使用しているインストール型のブログツールであるMovableTypeが3.3にバージョンアップしました。正規版は6月27日にリリースされるそうです。今回の機能追加ポイントは下記の通りです。

・エントリータグ機能の追加
・タスク内容のログ情報をフィードとして取得することができる機能
・その他要望の実装や不具合の修正

 色々なサイトで情報を探していると、再構築にかかるパフォーマンスの改善という項目もあるようなので、期待できそうです。

Six Apart – Six Apart: Movable Type 3.3 日本語版を発表しました


 そして、MovableType上で走行する様々なアプリケーションを紹介するための「日本語版プラグインディレクトリ」が公開されます。これで、日本語に対応したムーバブルタイプのプラグインを手軽に探し出すことができるようになります。

 さらにスタイルシートを簡単に切り替えるためのプラグインであるスタイルキャッチャーも日本語対応となります。今までも英語版ながら使用することができていましたが、これで更に判りやすくなります。

 実際に適用したデザインを公開されているサイトもあるので、このサイトも3.3にバージョンアップしたくなってきました。しかし、過去にバージョンアップしたことによって、再構築中にエラーが発生してしまう等、大きなトラブルに巻き込まれたこともあったので、少しウェブ上の評判を見つつ、適用を検討しようと思います。

コメント