Yahoo!のアフィリエイトで成果報酬が現金で支払い開始

インターネット

yahoo

 今までYahoo!のアフィリエイトプログラムについては成果報酬はYahoo!ショッピングで使用することができるポイントでしか支払が行われていませんでしたが、8月中旬には新たに現金で受け取ることができるサービスが選択できるようになり、9月の支払からはYahoo!かんたん決済の受け取り口座へ振り込みが行われるようになるようです。


 なお、現金での支払いを希望する場合には、事務手数料として210円が引かれるようです。

 このYahoo!のアフィリエイトはバリュコマースと提携して提供されていますが、バリューコマースの管理画面と比べて非常に使いやすいのが魅力です。

 しかし、このYahoo!のアフィリエイトプログラムについては、Yahoo!ブログとYahoo!ジオシティーズでしか使用することができません。

 一方、楽天アフィリエイトについては、やはり楽天スーパーポイントでしか支払が行われませんが、こちらは楽天広場以外でもアフィリエイトリンクを自由に使用することができます。

 楽天アフィリエイトで現金による支払いが始まれば最も良いのですが、今のところはその兆しはないようです。唯一、10万ポイント以上の報酬を毎月貰うアフィリエイターについては、10万ポイントを超える分を現金で支払われるというサービスを実施しているようですが、私のレベルから見ると、ちょっと手の届かない話しです。

コメント

  1. xooxoo より:

    毎月10万アフィリエイトでもらえたら凄いですね。そういうサイトを複数立ててる人も実際にはいるようですが、私の知り合いブロガーにはいません。。。

  2. 本屋さんへ行くと、「こんなに儲かる」という感じの本がたくさんありますが、なかなかそうはうまくいかないですよね。