リクルートのアフィリエイト

 リクルートで直営のアフィリエイトプログラムを開始しました。リクルートの各種の情報誌などに関する広告を扱っているようです。リクルート進学ネット、住宅情報ナビ、フォレント、あるじゃん、カーセンサー、ホットペッパー、ハウジングナビなどがアフィリエイトに参加しています。リクルートのアフィリエイトは下記にリンクを掲載しておきます。

 リクルートアフィリエイト(【追記】リンク先が無くなったためリンクを外しました)

 アフィリエイトについては今まではバリューコマースやリンクシェア、a8.netなどのアフィリエイトサービスを提供するプロバイダーに加入するのが一般的でしたが、記事を読む限り、どうもリクルートが単独でアフィリエイトプログラムを提供しているようにも見えます。

アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法
中経出版
伊藤 哲哉(著)
発売日:2006-05-20
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:5048
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 これからアフィリエイトを始めるなら最適の一冊。
おすすめ度4 前向きに読む本です
おすすめ度5 改めて・・・


 報酬は1クリック2円であったり、アンケートの送付先登録1件により400円であったり、広告によって違いがあります。カーセンサーについては見積もりや在庫確認の問い合わせに関して800円が支払われるようなので、結構、金額が大きいです。

 以前、単独のアフィリエイトプログラムかと思って申し込んでみたら、実はリンクシェアのプログラムで、リンクシェアのアカウントを複数作ってしまったことがあります。もしかしたら、このリクルートのプログラムについても、申し込んだらリンクシェアに申し込んでしまうことにならないかと注意しながら約款などを読んだのですが、どうも本当にリクルートが直営で運営しているアフィリエイトプログラムのようです。

 さっそく、WEBサイトを申し込んでみました。審査があるようなので、審査結果待ちの状況です。もしも審査がOKであれば、広告を貼ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました