三鷹駅近くのカントリーファーム

三鷹-玉川上水

 先日、夕ご飯を食べにカントリーファームというところに行きました。三鷹駅の南口、駅前通り(中央通り?)の一本西側の道沿いにあるお店です。

 お店はあまり大きくないのですが、テーブル席とカウンター席があり、細長く奥に長い間取りになっています。ここに行ったのは2回目なのですが、三鷹ではかなり人気の洋食屋さんということで、久しぶりに行ってみました。私はプレーンのオムレツ(実はオムライスと勘違いしていました)、妻はハンバーグを選んで、各々スープやサラダ、そして飲み物がつくAセットでお願いしました。


 私たちが入った時点で、既に2組のお客さんがオーダーをしたあとに食事が出てくるのを待っている状態だったので、私たちの食事が出てくるのには少し時間がかかりました。ファーストフード店ではないので、急いでいるときに入るお店ではないでしょう。一品一品を丁寧に作っている感じです。

 妻が厨房を観察していたようなのですが、オムレツは卵3つ分だったようです。小さなフライパンでオムレツを作って皿にもってくれます。妻のハンバーグも大きくてタルタルソースがたっぷりかかってとてもおいしそうでした。

 三鷹に行ったときにはぜひよってみたい洋食屋さんです。また行きます。

コメント

  1. 三鷹の洋食屋さん「キッチン カントリーファーム」に行った

     三鷹駅の南口、駅前通から一本、西側に入った道沿いにある洋食屋さん「カントリーファーム」に行ってきました。前回来たのは2006年の7月(三鷹駅近くのカント…

タイトルとURLをコピーしました