MyYahoo!の新バージョン

yahoo

 ブラウザを立ち上げたときに表示されるホームページにMyYahoo!を使用しています。MyYahoo!は3カラムの背景に各種のパーツを組み合わせて自分の好きな情報を表示させることができます。

My Yahoo!

 ポートフォリオ、ブックマーク、Yahoo!からのお知らせ、カレンダー、きょうの天気、メッセージ、各種新聞社ニュースサイトの記事一覧、テレビ番組、オークションなどの情報を好きな順番に表示っせることができます。


 このMyYahoo!のバージョンアップ版が公開されています。バージョンアップ版を使用するときにはそのリンクをクリックをすることで切り替わるようになっていて、その後はいつもバージョンアップ後のMyYahoo!が表示されるようになっています。唯一この時点で、Internet ExprolerのVer7を使用しているためうまく動作しないかもしれないという主旨のメッセージが表示されて同意を求められました。

 全体的にはスッキリしたような感じはするのですが、ページの上部にあるバナー広告が浮き上がってしまって非常に目立ちます。広告収入で成り立っているのは判るのですが、テキスト広告を効果的に使ったりして、もう少し目立たないように工夫できるような気がします。

 コンテンツを追加したいときには、「コンテンツを追加」ボタンを押します。そうするとコンテンツの一覧が表示されて、「追加」というボタンを押せば追加されます。レイアウトの変更も自由にできます。

 本来はこのような機能のようなのですが、私の場合はie7ベータにアップデートしてしまっているためか、うまく思った通りの動作をしません。「追加」ボタンを押したところでjavaスクリプトのエラーが表示されてしまっています。

 ie7の方の不備なのか、MyYahoo!の方がie7に対応していないのかよくわからないですが、今後はie7を使用する人がドンドン増えるはずなので、間違えなくMyYahoo!も動作するようになると思います。それまでは、レイアウト変更をしないで、ホームページとしては利用し続けようと思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
インターネット
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント