ガーデニング資材の購入

庭園

 庭にウッドデッキが欲しいと思い、ネットショップを探していると、ホーム&ガーデニング屋さんのリーベというお店がありました。最近は楽天市場にあるお店でばかり買い物をしていたので、楽天市場以外のお店を見るのもおもしろいです。

 このお店では無料で会員登録をすることができるので、まずは会員登録しておくことにしました。会員登録すると買い物のときに使用できるポイントも無料で貰えるのでお得です。下記のリンクから登録できます。


 そして今度はショッピングのコーナーを見てみます。

 ガーデニングに関する色々なものが扱われていますが、やはりこのお店で一番自信を持っているのはウッドデッキと枕木のようです。

 枕木の中でおもしろいものとしては、国産地下鉄枕木というものがありました。本当に地下鉄で使用していた、枕木なのでしょうか。地下鉄というと可燃物はあまり使わないようにするため、早くからコンクリート製の枕木が使われたいたような気もします。

 1メートルあたり2100円からという表示になっていますが個人では国の規制によりこの枕木を購入することはできないそうです。

 また、荷下ろしのコツとして下記のような案内も書かれています。やはり枕木の取り扱いには力を入れていることがよくわかります。

お届けは、裸梱包となります。荷下ろしの場合は、重量物ですので、十分ご注意をお願いいたします。
■二人で持ち上げる
■下ろす際は、呼吸を合わせる。それによって指はさみを回避できます。
■量が多い場合は、荷崩れの恐れもあります。
上のほうの列を地面に落としてから運んでください。
■ささくれが刺さらないように、軍手をはめる。手からのすべり止めにもなります。
■足元のすべりの防止、足元を安定させるため、スニーカーを履く。
■腰を悪くすることの回避のため、持ち上げる際は、腰では無く
しゃがみ込んで、ひざと腰で持ち上げる。
■荷下ろしの後は荷崩れ防止のために、安定を考え積む。

 ウッドデッキの方も色々なウッドデッキ材の中から商品を選ぶことができます。サイブレス、イタウバ、セランガンバツー、ウリン、イベ、ジェトバ、イベシャンベーン、アマゾンウリン、ガラッバ、レッドシダーなどなど本当に聞いたことがない材木ばかりです。ウッドデッキ材として厳選されたものを集めているのでしょうか。また、組み立てデッキキットも準備されています。
組み立てデッキキットも様々なタイプのものが準備されているので、今度、ゆっくりと選んでみたいと思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント