楽天市場で販売されている「秋のおすすめスイーツ」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ショートケーキ

楽天アフィリエイトのトップページを見ていると、おすすめ秋スイーツのテンプレートが公開されていました。楽天アフィリエイトではイベントごとに様々なテンプレートを提供しています。

スポンサーリンク

楽天アフィリエイトの標準テンプレート

今まであまり提供されるテンプレートを使う機会は少なかったのですが、今回はどんなものなのか試しに使ってみることにしました。


楽天アフィリエイトのサイトから提供されているテンプレートのアフィリエイトタグを取得してみると、アフィリエイトのIDなどが埋め込まれているわけではなく、商品ごとにアフィリエイトリンクを取得してこないといけません。

各指定したエリアに楽天アフィリエイトから商品のタグを取得してきて貼り合わせて、そんなこんなでできあがったテンプレートが下記のものです。(掲載から時間が空いたので削除しました)

自分でゼロからこんなデザインを考えていたら非常に時間がかかることから、提供されているテンプレートを使用するというのも良いかもしれません。

正直、テンプレートとはいえ、これを作成するのは面倒くさかったです。本当であれば、テンプレートのタグそのものに個々人のアフィリエイトIDが最初から埋め込まれていると簡単に掲載できるのですが、今の楽天アフィリエイトのシステムからは難しいのでしょう。ぜひ、改善して欲しいところです。

コメント