安い烏龍茶をコンビニで購入

グルメ・ランチ・美味しいもの

以前はペットボトルの烏龍茶やお茶系飲料は、自動販売機やコンビニで150円前後で販売されていたのではないでしょうか。これがだんだん値下げされてきており、コンビニでは128円の値札が付いていることが多くなりました。

楽天市場などのネット通販では1本58円程度で販売されていることが多くなっています。

[Amazonブランド]Happy Belly 烏龍茶 500ml×24本
Happy Belly (ハッピーベリー)
¥1,648 (¥69 / 本)(2021/06/15 05:40時点)
原材料:烏龍茶/酸化防止剤(ビタミンC)

しかし、コンビニでは本当はもっと安い烏龍茶を売っています。牛乳などが売られているコーナーに行くと、1リットルの紙パックに入っている烏龍茶があります

先日、仕事でビジネスホテルに泊まった際に近くのコンビニでこの1リットルのウーロン茶を仕入れていきました。

だいたい、どこのコンビニエンスストアでも、銘柄は違ったりもしますが同様の商品は売っていると思います。1リットルの牛乳パックなどと並べられていると思います。

今回、このウーロン茶を購入したのはホテルの近くのローソンだったのですが、他に麦茶1リットルパックや緑茶の1リトルパックなどもありました。

この紙パック入りのウーロン茶、一番の魅力はその価格の安さです。大抵は500ミリリットルのペットボトルに入ったものが150円程度なので、中身の価格的には1/3程度の値段ということでしょうか。

ペットボトルと比べると、一回、封を開けてしまった後の扱いは面倒ですが、これを除けば特に不満な点もありません。1リットル程度であれば夏の暑い日、喉がからからに渇いていれば、10分程度で飲み干してしまいます。これからも、このウーロン茶にはお世話になろうと思っています。

Related posts

コメント