楽天市場のランキングがアフィリエイトになりました

農村

楽天市場のランキングはジャンル別に売れている商品が発表されています。

楽天市場には物凄くたくさんの商品、そして、物凄くたくさんのお店があるので、良さそうな商品を探すのは結構骨の折れる作業になるのですが、この楽天ランキングから売れ筋の商品を探していくと、良い商品に巡り会うことが多いので、よく活用しています。

楽天ランキング

楽天ランキングの中にそのものズバリの商品が無くても、ランキング上位に入賞しているお店は良いお店が多いので、このお店の中から商品を見つけると比較的簡単に求めている商品が見つかったりします。

楽天市場の使い方のコツとして、良い商品が見つかったところで、すぐに買い物かごに入れてはいけません。もう一度、その商品名で楽天市場のトップページから検索をかけてみます。

そうすると、色々なショップを串刺しで検索することができるので、もしかすると同じ商品でもっと値段が安いお店が見つかるかもしれません。

そうすればもっとお得に買い物をすることができます。このときには送料がどうなっているか、外税か内税かは合わせて比較すると良いでしょう。


そんな便利な楽天ランキングですが、アフィリエイトで楽天ランキングの商品を紹介できるようになりました。例えば総合ランキングのベスト3を掲載すると下記のようになります。

 ついでにパソコンおよび周辺機器のベスト3はこんな感じです。

 このように全体の総合ランキングを表示することもできますし、ジャンルを絞り込んで表示することもできます。このアフィリエイトを構成するhtmlはjavaスクリプトになっています。つまり、固定的に商品が紹介されているわけではなく、時間がたつと自動的に最新のランキングで商品が入れ替わって紹介されるようになります。従って、売り切れによって商品を入れ替えたりといった手間を一切省くことができます。

これはとても便利な仕組みではないでしょうか。楽天アフィリエイトでもこんなに便利な仕組みが提供されるとは思ってもいませんでした。ぜひこれからも色々な便利な仕組みを作っていってほしいところです。今度はコンテンツの内容に合わせて自動的にマッチした商品を紹介してくれるような仕組みができると最高だと思います。

コメント