アクセストレードの商品紹介機能を使用してみる

イオンモール幕張新都心

 MovableTypeというインストール型のブログツールを使用してブログを開設しているのですが、このMovableTypeに適用したプラグインがアクセストレードから提供されました。

 このプラグインをインストールすることでエントリーを新規投稿する画面の上に、アクセストレードの商品リンクを使用するための検索ボックスが表示されるようになります。

 ちょうど、楽天広場(楽天ブログ)の新規投稿画面の上に楽天アフィリエイトを使用するための検索ボックスがついていますが、これと同じイメージです。

 紹介したい商品の名前を検索ボックスに入れて検索をすると、そのキーワードを含む商品の一覧が出てきます。この一覧から商品を選んで、アフィリエイト用のタグを投稿画面に貼り付ければ商品が紹介できます。


 今までアクセストレードの商品リンクはあまり使ってきませんでした。というのも管理画面から商品リンクを取得する手順が煩わしかったためです。

 その後、アクセストレードでwebサービスが提供されはじめて、このWEBサービスを活用したMovableType用のプラグインが提供されることにより商品リンクが作成しやすくなりました。

 楽天アフィリエイトの方はだいたいの広告が売り上げの1%の報酬比率になってしまうのですが、アクセストレードの中にはこれよりも報酬料率が良い商品もたくさんあるので、適材適所で使い分けていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました