SIZZLERのモーニング

Sizzler(シズラー)ステーキ ナイト

 今日はSIZZLERで実施しているモーニング・ビュッフェへ行ってきました。SIZZLERの公式サイトで確認してみると、日本で営業しているのは東京と神奈川県で計8店舗、そのうち三鷹店以外は営業が11時からなので、モーニングはやっていません。

 三鷹店のみが7時に開店してモーニングビュッフェを提供しています。これは三鷹のSIZZLERがロイネットホテルというホテルに併設されており、ホテルに宿泊したお客さんにモーニングを提供する使命も併せ持っているためのようです。

 シズラー三鷹店は三鷹駅北口の通りを北へまっすぐに行って、武蔵野警察署を右手に見ながら更にまっすぐに行ったところ、井の頭通りとの交差点の角にあります。横河電機のすぐ近くです。お店へ入ると宿泊客か否か、このSIZZLERを使用したことがあるかということをまず聞かれます。座席には案内されません。好きなところに座れば良いようです。まだ時間が8時前だったためか広い店内にお客さんは3~4組しかいなかったようです。

 お店の真ん中にビュッフェコーナーがあり、それを取り囲むように座席があります。どの座席からもビュッフェコーナーが等距離になるように工夫した結果でしょうか。ビュッフェコーナーではサラダが全体の3/4を占めており、他にスクランブルエッグやフレンチトースト、白身魚のフライ、フライドポテト、ヨーグルト、ご飯などがありました。

 食パンまたはバターロールは自分でトースターを使って焼くようになっています。また、別のテーブルにはオニオンスープと味噌汁がありました。ドリンクバーは奥の方に別にあります。一通りの料理をとって食べていると8時を過ぎて、ホテルのお客さんがたくさん来ました。これでお店の中の座席はかなり埋まりました。やはり外から来るお客さんよりもホテルの宿泊者が利用することが多いようです。

 値段は宿泊者780円、外から来た人は980円だと思ったのですが、外から来た人も780円でした。上の写真でも「ウイークデイ モーニングブッフェ 780円」と書いてあるので、平日は780円なのでしょう。

 周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

コメント

  1. 臨機応変? より:

    吉祥寺でランチ

     吉祥寺はJR中央線で東京からは30分、新宿からは15分ほどのところにある駅です。京王電鉄の井の頭線の始発駅にもなっていて、渋谷駅まで20分前後で行くこと…