Yahoo!ショッピングアフィリエイトでも店舗別の料率設定開始

インターネット

 楽天アフィリエイトでは既に以前よりサービスされていた店舗別の料率設定がYahoo!ショッピングアフィリエイトでも開始されました。

 この機能は出店している店舗がそのお店でアフィリエイト経由の売り上げが上がったときに、売上金額に対して何%の報酬をアフィリエイトをやっている人に支払うかということを設定できる機能です。

 お店側から見れば、この機能を使って料率を高くすることによって、アフィリエイトで紹介される確率が高くなるところがメリットです。逆に支払う金額が多くなると利益がその分減ってしまうことがデメリットになります。


 そんなメリット、デメリットから、利益率の高い商品を扱っている店舗が料率を高く設定する傾向が高いようです。Yahoo!ショッピングでも料率が高いショップを紹介する専用のページを公開していますのでリンクを掲載しておきます。

   ★Yahoo!ショッピング参加リスト

 この一覧を見ていると、どんな商品の利益率が高いのか、何となく想像できるような気がします。

 このYahoo!ショッピングアフィリエイトを使用するためにはバリューコマースに登録する必要があります。審査がありますが申し込みは下記のリンクからどうぞ。

   ★申し込み → バリューコマース

ヤフー・ジャパン完全活用本
三笠書房
創藝舎(著)
発売日:2006-05
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:44788
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 Yahoo!JAPANの公式マニュアル!
おすすめ度4 ポータブルサイト「ヤフー・ジャパン」の有効活用本
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント