楽天証券でマイサーバーサービス利用者募集中

server

 楽天証券でマイサーバーサービスの利用者を募集しています。マーケットスピードの設定をしているときにマイサーバーというサービスがあることは判っていたのですが、いったい何に使う物なのかよく判っていませんでした。

 どんなサービスなのか詳しく調べてみると、一つのサーバーに収容する利用者の数を絞ることによって、安定した環境で取引ができるようにするためのサービスのようです。

 今回は1万名を募集します。募集数をオーバーした場合には抽選になります。今回もしも利用できるようになると来年の4月20日までマイサーバーを使用できるようになります。

 募集期間は2006年10月6日(金)から2006年10月17日(火)正午までです。抽選の際には取引回数や使用した手数料の実績なども加味して抽選により決定するそうです。利用料金は無料です。


 申し込むためには楽天証券にログインしてからトップページの右下のあたりにリンクがあります。ここをリンクすることによって申し込み画面が現れます。

 でも、こんなサービスを募集で選ぶのも何となく変な感じがします。もしも、手数料を多く払って楽天証券に貢献している人に優遇したいのであれば、楽天市場のようにゴールド会員、シルバー会員などの区分を作って自動的に選定した方が現実的なような気がします。

 今回の募集でもしも当選したら、どの程度、使用環境が快適になるのか確認してみたいと思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
株・トレード
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント