丸源のラーメン

グルメ・ランチ・美味しいもの

 今日のお昼ご飯は丸源でラーメンを食べました。最近、お昼ご飯に外でラーメンを食べる機会が多くなってきている気がします。この丸源というお店はロードサイドにある比較的大きなお店です。

 店内は結構混んでいて、ほとんどの席が埋まっていました。ちょっと待たされるかなと思いつつ、お店に入ると係りの人に一番隅っこの席へ案内されました。

 この丸源というお店は日本全国に展開しているチェーン店のようで、今回行ったのは練馬関町店というお店でした。お店の向かいには石神井高校がありました。地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

 どんなお店なのかを調べるために公式サイトを探してみると下記のサイトのようです。

  ★丸源ラーメン

 このサイト、非常に凝ったつくりになっているのですが、どうやったら店舗案内やメニューを見ることができるのかよくわかりません。デザイン的には◎なのですが、ユニバーサルデザインという面ではNGのような気がします。

 まずメニューを見てみると、そんなに数多くのメニューがあるわけではないようです。普段、ラーメン屋というと幸楽苑に行くことが多いのですが、幸楽苑と比べると全体的に値段が高めです。値段の安さよりも味にこだわっているようです。このお店の一番のお勧めは「背脂たっぷりの丸源肉そば」のようですが、メニューの写真を見るだけでも油がいっぱいそうなので、こってりとんこつ黒醤にしてみました。子供は「お子さまセット」です。


 しばらく待っていると、ラーメンが出てきました。とてもおいしそうです。

F1000113.JPG

 一緒にお子さまセットも出てきました。お子さまセットには「おもちゃ」もついてくるのですが、そのおもちゃは玄関前のホールに段ボール箱に入って山積みになっています。そこに行って自由に選んでよい仕組みになっていました。

 お子様セットの方はプリン、鶏の唐揚げ、ラーメンがセットになっています。プリン用にスプーンが付いてくるのですが、フォークは付いてこないので、箸でラーメンを食べる必要があって、ちょっと子どもは食べにくそうにしていました。

F1000114.JPG

 机の上には揚げたニンニクやラー油など、いくつかの調味料がありました。

F1000112.JPG

 この揚げニンニクをラーメンに入れると香ばしくなって実においしかったです。麺はもちろん、スープも残さずに全部食べてしまいました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント