ドラマ 「成田離婚」

テレビ番組・ドラマ

成田離婚

 僕と彼女と彼女の生きる道の再放送が終わったかと思うと、また草磲剛が主演している「成田離婚」というドラマが始まりました。調べてみると、1997年の10月から12月にかけて放送されたドラマのようです。

 約10年前のドラマということで、ちょうど当時は成田離婚という言葉も流行っていた時期と重なっているような気がします。

 このドラマ、主題歌は松任谷由実、Sunny Day Holidayです。この曲も確かにこの時期にヒットしていました。

Sunny day Holiday
EMIミュージック・ジャパン
¥200(2020/10/01 02:10時点)

 また、阿部寛も出てきます。最近と比べるとずいぶん若いです。深津絵里も出てきます。


 第一話では新婚旅行でいきなりのローマ、現地でロケをしてきているようです。でも、新婚旅行の最中は旦那の嫌なところばっかりを見てしまった妻が成田に着いた途端に怒り始めて、そのまま成田離婚の道へ一直線です。

 このドラマ、第一話からテンポが非常に良くドラマの最初のつかみとしては最高の雰囲気です。第二話以降もDVDレコーダーに撮っているので、続けて見ていこうと思います。

(2006/10/31追記)

 今日、録画しておいた成田離婚の最終回を見ました。最後は森本レオが過去を振り返りながらのナレーションです。何だか、機関車トーマスを思わせるようなナレーションでちょっと笑ってしまいました。何となく先が読めていた感もありましたが、まずは良かったです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント