電動の頭皮洗浄ブラシ TWINBIRD モミダッシュPRO (プロ)

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO パールホワイト SH-2793PW

 アマゾン関連の話題が続きますが、今度はホーム&キッチンのベストセラーを見ていると、ツインバード社の電動頭皮洗浄ブラシというものが高順位にランキングされていました。なぜ、このようなものがランキングしているのだろうと商品の詳細を確認してみると、なるほど気持ちが良さそうです。
 私は100円ショップで売っていたシャンプーのときに頭皮をブラッシングするためのブラシを使っていますが、今ひとつの使い勝手でした。床屋さんに行ったときにブラシを使って頭をゴシゴシとやってくれるときは、とても気持ちがよいのですが、なぜ自分でやるときとこんなに違うのだろうという感じもします。

 床屋さんで使っている物は100円ショップのものとは比べものにならないほどブラシの品質自体がもっと良い物なのでしょうが、あのブラッシングの仕方にも何らかの秘密があるのかなとも思います。

 アマゾンのレビューを見ていると、最初はあまり気持ちがよくなかったものの、この電動ブラシを使って毎日ブラッシングをしていくと、血行がよくなったためか、ドンドン気持ちがよくなっていったというレポートもあります。こんなレポートを見ながらついついポチッと1クリック注文を押すか否か、現在は悩んでいるところです。


(2007/09/17追記)

 実は同じアマゾンで売られている手動式?の洗髪グッズを購入しました。やはり100円ショップで売られている商品と比較すると、作りがとてもしなやかに出来ていて、洗髪時にとても頭皮が気持ちがよいです。

 このスクラビングブラシでさえ、これだけ気持ちがよいのですから、TWINBIRDのモミダッシュ・プロであれば、相当に気持ちが良さそうな気がします。ネットで評判情報を探していると、YOUTUBEにモミダッシュプロを実際に使っているところのビデオがアップロードされていました。参考に紹介しておきます。

 このビデオを見るとやはり相当に気持ちが良さそうです。モミダッシュプロがやはり欲しいです。

(2007/01/31追記)

 モミダッシュプロが欲しいと思っていたのですが、結局はアマゾンで売っている洗髪ブラシを購入することにしました。

 電気製品だと充電したりするために洗面所に場所をとってしまったり、洗面所とお風呂の間で持ち歩かなくてはいけなかったりするので、そのうち面倒くさくなって使わなくなってしまうのではないかと思ったからです。今回はヘルシンキフォーミュラの製品を購入しました。

 現在、実際に愛用していますが、非常に良いです。100円ショップで売っている洗髪ブラシはどちらかというとブラシが固くて、頭皮が痛くなってしまうのですが、このヘルシンキ・フォーミュラの商品は適度な柔らかさのあるブラシで、頭を洗うときに実に気持ちがよいです。値段は1880円と100円ショップの商品と比べてしまうと、無茶苦茶に高いですが、やはり、それだけの出費をする価値はあるような気がします。とても気に入りました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
インターネット
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント