レストラン クンメー

大久保駅

 一昨日の昼ご飯は新大久保の駅の近くにある「クンメー」というタイ料理レストランへ行ってきました。大久保周辺にいたのですが、どこか良いお店は無いかと道をさまよっているときに偶然見つけて入ったのがクンメーです。

 新大久保界隈は韓国料理のお店が圧倒的多数なのですが、その中でタイ料理はなかなか貴重な存在だと思います。また、お店も明るい雰囲気で、お店の前には写真付きのランチメニューが置いてあったので、お店の中にはとても入りやすかったです。この「レストラン クンメー」はこのお店以外に、大久保駅の近くの方にクンメー2という系列店があるそうです。

Yahoo!ブログ – 気ままなランチ天国 新宿食べ歩き
 このお店、ご飯類のランチメニューは800円(税抜き)のようです。


 そして、この値段で、メインディッシュ以外にサラダ、スープ、ドリンク、デザート付きとなかなかリーズナブルな内容に見えます。そんなメニューに誘われてお店の中に入ってみました。

 ランチメニューは数種類のバリエーションがあるのですが、今回は1番のグリーンカレーを頼んでみました。グリーンカレーといえばとても辛かった印象があるのですが、ちょっと挑戦してみたくなりました。(実はその前の日のランチはインドカレー屋さんでマトンカレーを食べたばかりだったのですが・・・)

 最初にサラダやスープなどが出てきて、そのあとグリーンカレーが出てきました。グリーンカレー以外のメニューを頼んだ友人の方が先に料理が出てきていたのですが、グリーンカレーはなかなか出てこなかったのが少し不思議でした。ご飯の上からカレーのルーをかければすぐにできあがってしまう気もするのですが、何か手間をかけているのかもしれません。

 グリーンカレーは確かに少し辛いのですが、何だか非常に深い味がします。こっれはとてもおいしいグリーンカレーでした。日本人向けにアレンジされているのか、これがそもそものタイのグリーンカレーなのか、どちらなのでしょう。

 食後のドリンクはアイスコーヒーかホットコーヒーが選べます。また一緒にデザートが出てきます。この日のデザートはバナナにココナッツミルクをかけたデザートでした。こちらもとてもおいしかったです。
 このお店、また機会があったらぜひまた来て、他のランチメニューを食べてみたいと思います。

(2007/02/15追記)

 今日のランチで新大久保のクンメーに行ってみました。メニューの内容は前回と変わっているようです。今回は店の前に張り出されているメニューを写真で撮ってみました。

F1000045.JPG

 今日はAというメニューを選んでみました。ほうれん草?みたいなものの炒め物がとても辛かったですが、カレーはさほど辛いわけでもなく、おいしく食べることができました。前回はホットコーヒーかアイスコーヒーを選択できましたが、今日はホットコーヒーかマンゴージュースを選択することができました。マンゴージュースを飲んでみましたが、辛いものを食べたあとだったので、こちらもとてもおいしかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました