無料で写真のプリントと配送 Priea

写真

 今では自宅にあるインクジェットプリンターで十分品質の高い印刷ができるようになってきましたが、パソコンをプリンターに接続したり、印刷するための用紙を準備したり、写真を印刷するのはいろいろと面倒くささが伴います。

 そんな面倒くささから解放してくれる無料のサービスが提供されました。Prieaというサービスです。このサービスを利用すると、30枚一組の写真プリント(L版)が月に2階まで利用できます。

Priea(プリア)とは


 このサービス、どうやって無料でサービスを続けることができるのか、調べてみると、送られてくる写真に広告主の広告が挿入されるようです。この広告主からの広告料収入によって無料サービスを続けることができるようです。配送先には自宅のほか友達の家に送ることもできるそうです。

 他に無料のネットアルバムとしての機能、そのアルバムを他の人と共有することができる機能など、一般的なアルバム管理サイトとして必要な機能も持っています。1会員あたり2GB(1ファイル当たり10MB)まで写真を保存することができるということですので、かなりの大容量かと思います。これだけの容量があれば、相当画素数が大きな写真でない限り、かなりの枚数が保存できるものと思います。

 おもしろそうなサービスなので登録をしてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました