ドラマ 理想の結婚

理想の結婚VOL.1 [VHS]

 ドラマの再放送枠で理想の結婚というドラマが放送されています。1997年1月から3月まで放送されたドラマです。初回では関西空港から東京行きの飛行機の乗った山田鞠(常盤貴子)、そして、たまたま隣に座っていた大滝勉(竹野内豊)が出会い、そして色々話している内に盛り上がって別れます。

 山田鞠は東京ではアンナミラーズでアルバイトをしています。アンナミラーズ自体、最近は見かけなくなってきたような気がします。アンナミラーズの公式サイトを見てみると、どんどん店舗を閉店しているようで、今ではもう3店舗しか残っていないようです。赤坂山王下店、ウイング高輪店、横浜ランドタワー店の三店舗です。アンナミラーズに行きたいとしたら今のうち行っておいた方が良いかもしれません。


 その山田鞠が勤めるアンミラにたまたま会社の同僚とお店に訪れた大滝勉が再開し、その後はトントン拍子で話しが進んで、そのドラマの初回で二人は結婚することに決まります。

 普通のドラマは出会ってからくっついたり離れたりして、なかなか二人がどうなるか判らぬうちに最終回でようやく結果がわかるという筋書きが多いのですが、このドラマは初回で結婚が決まってしまうという何だかとてもテンポの良いドラマです。でもテンポが良かったのはここまで、第二回以降はなかなか話しが進展しません。

 お互いの両親同士は大げんか状態、昔の彼女が現れたりして、なかなか話しが前に進まなくなってしまいました。

 主題歌はZARDの「君に逢いたくなったら・・・」、当時、この曲はかなりヒットしていました。良い曲ですが、「理想の結婚」のテーマ曲だったと始めて結びつきました。

 まだ、第四回までしか見ていませんが、この先はどんな形でストーリーが展開していくのか、じっくりと見ていきたいと思います。

 ★私が幸せな主婦になった理由:「理想の結婚」から♪
 ★考えるヒト:理想の結婚 – livedoor Blog(ブログ)
 ★『理想の結婚』|のほほんぶろぐ
 ★「理想の結婚」再放送中。|ZENZAVA 7 -sawamura drive-

コメント

タイトルとURLをコピーしました