DVDへのレコーディングに徹した専用機【ZOX ZTO-DR103】

ZOX ZTO-DR103

 DVDレコーダーの初期にはHDDが付属していないDVDへのレコーディング専用機というのがいくつか売られていましたが、ハードディスクが付属したハイブリッド型のDVDレコーダーが安くなってきたこともあって、最近では珍しい存在になってきました。

 そんな中、楽天市場のムラウチでわずか1万円でDVDレコーダーが売られています。

 1万円となれば、DVDプレーヤーを購入する感覚で購入することができます。外国製のDVDプレーヤーを購入するのであれば、少しだけ奮発してこの機種を買ってしまうという案もあるかもしれません。


 この機種はアナログのテレビチューナーは付属していて、1ヶ月8プログラムの予約機能まで付いているようです。

●外形寸法:幅280×奥行265×高さ53mm
●質量:1.97kg
●電源:AC100~240V 50/60Hz
●消費電力:20W

 入出力端子は、映像出力端子、S映像出力端子、光/同軸デジタル音声出力、コンポーネント映像出力端子、アンテナ入出力端子、DV入力端子、映像入力端子と一通りの端子は揃っているようです。

 例えば、最近では見なくなってしまったベータマックスのビデオテープやVHSのビデオテープを、各々のプレーヤーで再生させて、この機種で映像信号、音声信号を受けて、DVDレコーダーでDVDに焼いていけば、デジタル化して保存することができます。こんな用途にちょうど良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました