楽天市場にアクアショップ「ティアラ」が出店

アクアリウム・熱帯魚・水草

アクアリウム

 楽天市場には既にいくつかのアクアリウムショップが出店しています。その中でも一番よく使用するお店は、チャームというお店でした。ここはアクアリウムで使用する器具の値段がとても安いのが特長です。

 また、水草も多数扱っています。水草の値段は少々高いのですが、水草の状態がとても良いので、通販で安心して購入することができます。

 どんなに水草が安くても送られてきた水草の状態があまり良くなければ、結局は水槽の中で枯らしてしまうことになるので奮発しても良いのかなと思います。また、このcharmでは扱われている水草の種類もとても多いので、欲しいなと思う水草はだいたいは購入することができるかと思います。

 そんなチャームにとっても大きなライバルになりうるお店が新しく楽天市場に出店していました。アクアリウムプロショップのティアラというお店です。このお店、実店舗もあって、確か、大宮と南町田にお店を構えていたはずです。お店の方もとても商品が安く売られていて、ここに行く機会があると、いつも大量に買ってきてしまいます。


 今回、楽天市場に出店した中で、お得だなと思った商品は、テトラの熱帯魚の主食でるテトラミン、これは500円を割っていてとても安いと思います。

 また、テトラ社の外部式おパワーフィルターも安いです。60cm水槽にはちょうど良いサイズなのではないでしょうか。

 他には高額な商品になりますが、ADAのソーラー1というメタルハライドランプでしょう。私も120cm水槽に2灯、このメタハラを使用しています。

 お店が持っている実力から見ればまだまだ商品の品数や商品の値段は頑張ることが出来るのではないかと思いますが、ちょっとこれからが楽しみなお店です。

【2012/11/11追記】

 アクアリウムショップの中でも大手であったティアラですが、残念ながらネットショップだけではなく、実店舗も含めて完全に閉店してしまいました。

コメント