任天堂Wiiリモコンのストラップ交換

ゲーム

WII

 今日、価格.comの掲示板を見ていると、Wiiリモコンのストラップ交換に関する告知が任天堂の公式サイトで掲載されているという情報がありました。さっそくクリックしてみると、確かに告知があります。

 内容を読むと、初期に出荷した商品はWiiリモコンのストラップが0.6mmだったのですが、最近出荷された商品についてはこれを直径1mmにする改善を実施しているそうです。そして初期のストラップをくくりつけるヒモが0.6mmのWiiリモコンのストラップが今回の交換対象となります。

 告知は下記のページで行われています。

「Wiiリモコン」のストラップについてのお願い


 この熱中して遊びすぎるとWiiリモコンが飛んでいってしまって、テレビのディスプレイを壊してしまったりする事故が以前より報告されていたため、これに正式に対応したことになります。最初は任天堂自身もあまりこの事故のことを重視していないような発言もあったと思うのですが、あまりにも多くの報告が寄せられたため、対応せざるをえない状況になったのかと思います。

 この公式サイトの告知を見て、自分が持っているWiiリモコンを確認してみました。本体に付属してきたリモコンと「はじめてのWii」に付属してきたリモコンの2種類があります。これを見てみると、どちらも直径1mmのヒモが用いられているようで、私のリモコンは交換対象ではないようでした。

 もしも交換対象のストラップを使っている場合には上記の公式サイトからネットを通じて交換の申し込みができますので、この際、報告してみはいかがでしょうか。

Wii
任天堂
発売日:2006-12-02
ランキング:2
おすすめ度:4.0
おすすめ度5 5人家族ですう
おすすめ度5 新しい感覚
おすすめ度5 やっと手に入れた
おすすめ度5 一石二鳥!
おすすめ度5 家族で楽しんでます

コメント

  1. 任天堂Wiiの販売情報(ネットショップの情報を含む)

     任天堂Wiiについてはクリスマスシーズンを前にして、最近では徐々に入荷情報が増…