PS3のソフトがアマゾンで投げ売り?

ps3

 はてなブックマークを見ていると、PS3のソフトがアマゾンで投げ売りされているという情報が人気ランキングに入っていました。

PS3「GENJI 神威奏乱」「機動戦士ガンダム」Amazonで投げ売り開始|忍之閻魔帳

 いくら、PS3の人気に陰りが出ているかと言って、ちょっと早すぎるのではないかと思います。何しろ、PS3のハードが発売されてから、まだ1ヶ月しかたっていません。これからまだまだハードウエアは売れていくはずですので、何もこんなに早い段階で投げ売りをする必要は無いような気がします。やはり気になるのでアマゾンを実際に確認してみました。

 2006年12月18日の午後11時現在の価格となりますが、確かに投げ売り状態です。例えば、機動戦士ガンダムですが7329円が3665円になっています。約半額ということになります。一体、どうなっているのでしょう。

 これは他の店舗にも波及しているのか否か確認するため、楽天市場でもこの商品の値段を調べてみました。すると、こちらではどんなに安くても4620円で、アマゾンほどの安値にはなっていないようです。

 次にGENJIですがこちらはアマゾンを私が見た時点では売り切れになっていました。マーケットプレースの商品だけが購入できるようでした。

 ちょっと心配な現象ではあります。以前より、任天堂Wiiに比べると、本体1台につき売れるソフトの本数がPS3の場合は少ないということが報道されていたので、PS3ソフトの売れ行きは今ひとつなのでしょうか。これからPS3はいったいどうなってしまうのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました