ラジコンのヘリコプター ハニービーレッド

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ハニービー

 一番下の子どものために買ったラジコンのヘリコプター、ハニービーですが、とても良くできています。とても小さなヘリコプターなのですが、当然、リモコンからの指令に伴ってきちんと飛びます。基本的には部屋の中で飛ばすもののようです。

 飛行時間は約5分、これ以上、充電できるようにするとバッテリーが重くなってしまって飛行に支障を来すのでしょう。飛行時間と重さから現在のバランスになったのではないかと思います。

 部屋の中でこのヘリコプターを飛ばすと、当然、慣れるまでは色々なところにヘリコプターがぶつかります。すぐに壊れそうな感じもするのですが、意外と柔らかい素材を使っているせいか、壊れません。また、家具などにも大きな影響はないようです。さすがにテレビの近くで飛ばすのだけはしないように子どもに言い聞かせています。

 ラジコンのヘリコプターというと従来は非常に高いものだったと思うのですが、これだけ身近な値段で発売されたというのは素晴らしいことなのではないかと思います。


 このハニービーの評判をブログ検索で探してみました。子どものためにクリスマスプレゼントとして買ってあげて、そのままはまってしまう大人が増えているようです。ハニービーの改造というのも流行っているようですね。

 ★:: ひろっさんの楽しいこと! | ハニービーの改造2 ::
 ★Yahoo!ブログ – ブロンキー現る!
 ★ハニービー – 今日は何を作ろうかな – 楽天ブログ(Blog)
 ★のほほん日記:ハニービー
 ★☆ネット管理人の密やかな素性☆ | 赤外線でヘリコプター☆「ハニービー」
 ★LiveMore International Inc.: 電動ヘリコプター ハニービーに心が動く

(2007/01/21追記)

 このラジコンのヘリコプター、購入してから1ヶ月が経過していますが、子どもに酷使されても耐え抜いて元気に動いています。子どももかなり運転に慣れて、6畳の部屋でヘリコプターを飛ばしても、まわりの壁にぶつけることが少なくなってきました。

 このヘリコプターも実によくできた商品でしたが、アマゾンを見ていると他にもおもしろそうな商品がありました。飛行機のラジコンです。こちらも商品のレビューを見ているととても評判が良いです。今年の子どもへのクリスマスプレゼントの候補にしておきたいと思います。

コメント