Wii関連商品購入 はじめてのWii & Wiiスポーツ(Sports)

ゲーム

Wii fit

 今日の朝、任天堂Wiiをビックカメラ.comで購入できたのに引き続き、定番とも言えるWii関連商品を2つ購入しました。一つは「はじめてのWii」です。このソフトはリモコンがセットになっている商品で値段は4800円になります。リモコン自体が3800円するので、付属のソフトは全部で1000円という勘定になります。

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
任天堂
発売日:2006-12-02
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:2
おすすめ度:4.0
おすすめ度5 とりあえず買うならコレがいいかも。
おすすめ度3 まずは、この作品でWiiの操作性を見るといいです!!
おすすめ度5 お友達にお披露目するならまずこれで
おすすめ度5 いや、もう楽しい!
おすすめ度4 きっと気に入る遊びがあります

 ソフトウエアのタイトルのとおり、Wiiゲーム機本体を購入したときに一緒に購入することを狙ってデザインされているように思えます。このパッケージには全部で9種類のソフトが付属しています。どのゲームも大作というよりはミニゲームという感じのソフトウエアなのですが、Wiiのリモコンの操作に慣れるためにはもってこいのソフトウエアでしょう。


 そして、もう一つ購入したのがWiiスポーツです。こちらもWiiのテレビCMなどで有名なのではないでしょうか。

Wii Sports
任天堂
発売日:2006-12-02
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:5
おすすめ度:4.5
おすすめ度1 あまりオススメできません
おすすめ度4 家族用ソフト
おすすめ度5 ゲームの出来はそこそこですが,Wiiの魅力を引き出すソフト
おすすめ度4 Wiiってすごい!
おすすめ度5 Wiiの醍醐味です

 こちらのソフトウエアにも5種類のゲームが入っています。一つめは「テニス」、二つめは「野球」、三つ目は「ゴルフ」、四つ目は「ボーリング」、そして五つ目は「ボクシング」です。どちらかというとTVゲームは家の中で画面にむかってゴソゴソとプレーする暗いイメージが漂いがちなのですが、このWiiスポーツは家族一緒にプレーできるということで今までには無いゲームのコンセプトということができるのではないでしょうか。

 今回は楽天市場で購入しようと思っていたのですが、どちらのゲームソフトも一緒に扱っているお店が少なく、あったとしても「はじめてのWii」の方が定価以上の価格で販売されていたりしたので、もったいなくて楽天市場で購入するのはやめました。結局購入したのは、Wii本体を買ったのと同様にビックカメラ.comで注文をしました。

 今回も銀行振り込みを指定して購入したのですが、イーバンク銀行支払という選択肢もあることが始めて判りました。Wii本体を購入したときには、イーバンク銀行支払に気がつかず、普通の銀行振り込みを指定したがために、イーバンク銀行から余計な160円の振り込み手数料まで払って購入してしまいました。

 今回はイーバンク銀行間の振り込みになるので振り込み手数料は無料です。また、入金確認もすぐに実施されて、入金完了のメールも来ました。一方でみずほ銀行に支払った朝のWii本体購入の取引の方は未だに入金完了になりません。みずほ銀行が月曜日にならないと入金確認ができないので、入金完了のメールが来るのは月曜日になってしまうのでしょう。ちょっともったいないことをしました。

 どちらにせよ、Wii本体とゲームソフトが届くのが今から楽しみです。

コメント

  1. 任天堂Wiiの販売情報(ネットショップの情報を含む)

     任天堂Wiiについてはクリスマスシーズンを前にして、最近では徐々に入荷情報が増…