2006年のフリーソフト10選で紹介されたソフトウエア

りす

 はてなブックマークを見ていると、「2006年フリーソフト10選」というおもしろそうなタイトルがありました。

この記事を読ませていただくと、確かに洗練されたタイトルが10個紹介されています。その10種類のソフトウエアの中で特に気になったのがiTubeというソフトウエアです。

このソフトがあれば、Youtubeにある動画をダウンロードしてくれる上に、iPodで見られる動画形式に変換をしてくれて、その上、iTunesのライブラリ登録までやってくれるそうです。

 iPodで見ることができる動画を作るフリーソフトは下記のサイトでも紹介されています。

 ★iPodのビデオをフリーソフトで作る – [デジタルビデオ・動画編集]All About

 しかし、Youtubeで動画を選択するだけでiTunesのライブラリ登録まで一気に実施してくれるという意味ではiTubeの方がお手軽であるように思えます。


 このソフトがあれば、Youtubeで気に入った動画が見つかったときに、簡単にiPodに転送し、持ち歩きながら鑑賞することができてしまいそうです。

 今回のフリーソフト10選については下記のサイトで紹介されています。どのソフトも確かにおもしろそうなソフトです。Google Earthについては使ったことがありますが、これ以外のソフトについては使ったことがないものばかりです。ソーシャルブックマークの同期ツールなど使いことなす事がDけいれば便利なような気がします。今週末あたりに時間を見つけて試していきたいと思います。
2006年フリーソフト10選 ■tokix.net

 iPodの中でビデオが鑑賞できるとすれば、下記の機種でしょうか。3万円弱で30GBものハードディスクが内蔵されたiPodが買えてしまうのですから驚くばかりです。上記のiTubeと組み合わせて使うために、欲しくなってきてしまいました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
コンピューター
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント